雅の世界に、心遊ばせて 懐石鶯啼庵

お知らせ

目に鮮やかな新緑がお出迎え。
2018.04.11 お知らせ

 爽やかな緑の風吹く季節となってきました。庭園内の木々はいっせいに芽吹きはじめ、緑一色に染まりつつあります。「つつじ」や「しゃが」、「山吹」の花々に彩られた庭園はこの時期ならではの景色。心地よい薫風に身を任せて、初夏のひとときを当庵でごゆっくりとお過ごしください。

初夏の庭園

新緑と舟

夏の庭園①

夏の庭園②

 

GWはご家族そろって新緑の庵へ。
2018.04.10 イベント

いよいよゴールデンウィークの到来まで1か月を切りました。広大な日本庭園も目に鮮やかな新緑に染まってきました。店内には大正から昭和にかけての五月人形の名品をはじめ、他では見ることの出来ない端午のしつらえに一変。5月5日の子供の日には国内外で活躍し児童絵画コンクールの審査員も務める画家、遠崎高平氏によるお子様似顔絵描写会を開催(無料)。さらに5月中は、お子様の健やかな成長を願って、来庵されたお子様全員に当庵オリジナルの「金太郎飴」を差し上げています。ぜひご家族揃って風薫る鶯啼庵へお出かけください。

*初夏の特撰コース「薫風懐石」 4月27日(金)~6月中旬まで 5000円~12000円(税サ別)

※お手軽なランチコース(4500円)もございます

5月八寸 

*お子様似顔絵描写会 5月5日(土)子供の日

初節句をお迎えになられたお子様をはじめ、お子様のご祝宴をご予約されたお客様を対象に、画家、遠崎高平氏による似顔絵描写会を開催いたします。描かれた絵は、お子様の成長を見守るご家族にとっても一生の思い出として残ることと思います。

画家遠崎髙平 (002)

 

*お子様へ「オリジナル金太郎飴」のプレゼント 5月中

※なくなり次第終了とさせていただきます

金太郎飴

お子様の健やかな成長を願う端午の設え。
2018.04.02 イベント

ひなの節句が終わり、庵内は端午のしつらえに一変。大正から昭和にかけての京の名匠「大木平蔵」作の気品ある武者人形や金太郎などの作品をはじめ、吹き流しや木目込みの五月人形などが、今は珍しくなった陣屋屏風と共に飾られております。お子様の健やかな成長を心より願った当庵ならではのしつらえをお楽しみください。 

初節句やお子様のお祝いのご宴席にどうぞご利用ください。ご送迎承っております。(予約制)

端午の節句②  端午の節句④

端午の節句③

端午の節句①

週末の夜はお琴の生演奏で優雅なひとときを。
2018.04.01 お知らせ

金曜日、土曜日は毎週午後6時~8時までの間、プロの箏者によるお琴の生演奏をお楽しみいただいております。ライトアップされた日本庭園に佇む東屋の中で奏でられる美しい音色は、庵内の音響装置によりお部屋の中でお食事をお楽しみいただきながらお聞きになることが出来ます。週末は、ぜひ当庵で平安絵巻に迷い込んでしまったかのような優雅なひとときをお過ごしくだささい。

お琴生演奏

しだれ桜満開です!
2018.03.30 お知らせ

あたたかな陽気に恵まれ、しだれ桜の古木が満開になりました。山吹、椿、みやまつつじ、かたくりの花も一気に開花して庵内はまさに百花繚乱。春色に染まった鶯啼庵にぜひ足をお運びください。

桜⑳

さくら通路

夜桜

みやまつつじ

12345...»

TOPTOP